整形外科の牽引で痛みがひかない場合も大丈夫

腰痛・ぎっくり腰は整体で治療

腰痛・ぎっくり腰になったらまずは一度病院で検査を。

腰痛やぎっくり腰に対して整体を利用しようとする人はいるかもしれません。
しかし整体を利用する場合には注意点がいくつかあります。

整体院というのは国家資格ではありません。そのため病院のような医療機関と同じレベルでの精密検査はできないのです。

また、リラクゼーション・癒しのマッサージと、治療系・指圧等では大きく異なります。ホームページ等で適応症状をきちんとチェックしておくべきでしょう。

病院の検査で問題が見られず、湿布と痛み止めだけで改善しないという場合は、整体や鍼灸・マッサージで改善する例も少なくありません。

どうして病院では良くならない症状が整体で治るのか?

その答えは痛みを起こしている症状により様々ですが、ほとんどの場合身体の歪みや筋肉の凝り・張り等にあり、歪みを矯正したり筋肉をほぐす事で改善されるという整体院が多いようです。

病院で受けるレントゲン検査では骨の部分しか見ていないため、その周りのトラブルは見落としがちなのです。

腰痛・ぎっくり腰は整体治療に関するまとめ。

まずは病院でレントゲン検査を受け、湿布や痛み止めを処方してもらい様子をみましょう。

その上で、数週間経っても痛みがひかない場合は一度整体院や鍼灸院で検査を受けてもらうと良いでしょう。

しかし、店舗によって施術内容や技術のむらも大きいので、信用できるところをリサーチしてから行くと良い、ということです。

腰痛・ギックリ腰治療といえばココ(PR)

腰痛専門 大竹整体院大和駅前肩こり腰痛センター肩こり退治腰痛センター
富士市にある腰痛専門で実績のある整体院です。痛くない施術で慢性痛を治療可能な大和整体です。託児施設付きでママに優しい仙台市の整体院です。